来客数: 今見てる人の数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜Vivio劇場

夜勤明け、しかもいつも以上に遅くまで仕事して朝帰りの後何となくカリブに行くことにしました。
リスボンを出発しとりあえず西に進んでいると陸地が見えてきました。
SS撮り忘れたために文字だけで説明することになりますが、たどり着いた陸地はナッソーの北の方。
この地図より少し上の陸地にぶつかってしまったわけで、
・・・ここどこよ!思いつつ陸地の形からおそらく北の方だろうと推測し南下。
案の定ナッソー(入港に100万とか払いたくなかったので入港せず)が見えてきたので
補給をして更に南下。下の地図にある通り5ヶ所の港を回って帰還しました。

カリブ

グランドケイマンが微妙に入港付加だったためかなり悔しい思いをしつつ…。

そして夜は幽霊船イベントがあったのでリスボンとオポルトで下準備。
そしてそのときがやって参りました。
続きはただのコピペ。すごく長いので軽く読み飛ばすか見ないのが無難かも知れません。
オポルトの教会前にて。ライアンさん達が張り切ってました。(以下ログのコピペ)

ライアン士官ライアン>おーい、みんな~!教会前に集まってくれ~。これから出陣式を行う!
士官ライアン>(ふふ…、2年前の俺とは一味違うところを見せつけるいい機会だ。最初が肝心だからな。司令官たる者の威厳を…)
士官ライアン>前の方は座ってくれ~。後ろの方が見えないからな
士官ライアン>よ~し、じゃあ出陣式はじめっぞ~
士官ライアン>みんなよく来てくれた!
士官ライアン>改めて自己紹介させてもらおう!今回の討伐隊の司令官を務めるネーデルランド海軍士官ライアン・ファン・ブラウだ
士官ライアン>この中で海軍士官ライアン・ファン・ブラウのことを知らない者はいるか?
(大勢の知らなーいの声)
士官ライアン>知らない奴多いな~
とあるPC1>ホイミンなら知ってるぜ!!!
士官ライアン>新顔の志願者も多いようだな
士官ライアン>ホイミンって誰だ?
士官ライアン>2年前の幽霊船騒動においても、この俺が討伐隊の司令官を務めたのだが…、またみんなと再会できたことは嬉しい限りだ!
士官ライアン>だが、そう呑気に喜んではいられないようだ…
士官ライアン>ここ数日間の斥候の情報をまとめると、今回の不審船の被害はかなりのもの…
士官ライアン>派遣した海軍もまた行方知らずで、現場の状況も未だ確かなものは何もないらしい
士官ライアン>ところで、リスボンで不審船に関する噂もあるようだが、聞いた者はいるか?
とあるPC2>ライアンが 一番不審者な件
士官ライアン>俺は不審じゃないぞ

士官ライアン>いろんな情報があるようだが、なんかきな臭いな…
士官ライアン>不審船の正体は未だ定かではない
士官ライアン>だが唯一分かっていることは、その不審船による被害が多発し、アゾレス付近の海を脅かしているということだ!
士官ライアン>各国から選りすぐりの海軍を派遣したが、ほとんど壊滅状態だったらしい…
士官ライアン>ところで、オレの部下がさっきから見あたらないんだが、誰か見なかったか?
士官ライアン>おい、小僧。どこに行きやがった
とあるPC3>ホイミンのことか?
士官エリック>小僧じゃねぇ、エリックだ。名前を覚えてるくせにわざわざ小僧呼ばわりするのはやめてくれ、おっさん
士官ライアン>ホイミンじゃないぞ!
士官ライアン>ふふ、士官になってからの初めての戦だもんで、尻尾でも巻いて逃げたのかと思ったぞ
士官エリック>不審船なんて怖くもなんともねぇ。2年前のあの戦場の中でもオレは生きて帰って来たんだ
士官エリック>それにおっさんのおせっかいで軍人なんかになっちまったのも時の運だ。逃げようなんて思っちゃいねぇよ
士官ライアン>狩猟を生業にしてたせいか、たしかに場の空気を読むのも早いな
士官ライアン>ところで小僧、今回の戦ではオレとともに前線で隊を率いてはみないか?
士官エリック>いや、断る
士官エリック>前線に出るだけが戦いじゃねぇ…。オレは斥候とともに、不審船の出現場所をいち早くみんなに伝える
士官ライアン>速攻で断るなよ!!
士官エリック>もう9年前のことはもう吹っ切れた。過去に捕らわれていては、前には進めねぇんだ…
士官ライアン>ふふっ。小僧、少しは成長したな
士官ライアン>2年前の討伐のときには、周りなどお構いなしに誰よりも先に例の船を追っていた小僧がな…
士官ライアン>それに戦ってものもよく分かってきている
士官ライアン>よし、今回は士官エリックの指示のもと、斥候は現場の情報をみなに報せてくれ
PC4は士官エリックを笑った
PC5<エリックはわしが育てた
士官エリック>笑うな!
士官ライアン>エリック、お父さんが着てるみたいだぞ?
士官ライアン>みんな、聞いてくれ!
士官ライアン>これまでの唯一分かる情報をまとめると、不審船が出現したと思われる海域は3ヶ所だ
士官ライアン>マディラ沖、北東大西洋。そして最も被害が深刻なのは、北大西洋の海域だ
士官ライアン>現場に向かう前に、準備を万全に行うようにな!
士官ライアン>出撃までにしっかりと準備を整えておくが
士官ライアン>よろしかろう!
士官ライアン>(結局、今日も司令官の威厳どころではなかったか…)
士官ライアン>もうすぐこの街に、オレの部下が不審船追跡に便利な「六分儀」を持ってやってくる
士官ライアン>それまで、しばらく待機してくれ
西洋諸国の航海者たちに告ぐ!
アゾレス付近の海域に、謎の不審船が多数出現した模様!
勇気ある航海者たちよ! ただちに現場へ急行せよ!
士官ライアン>よしっ!オレの部下も準備できたようだ
士官ライアン>出航所前にいる部下に話しかければ「六分儀」をもらえるから、不審船の位置を特定するのに使ってくれ
PC6は士官ライアンの帽子にサインした
士官ライアン>こら、人の帽子に落書きするな!
PC1>やぁエリックかわいいね。俺と遊ばない?(~∇、~;) ハァハァ
士官ライアン>いいかっ!これから何が起こるかもう誰にも分からん。決して油断するなよ!
士官エリック>俺はそっちの趣味は無いわ!
士官ライアン>かならず艦隊を組んで討伐に向かうんだ!
士官ライアン>何が起きても対処できるヤツは北大西洋へ、そうでなければマディラ沖、北東大西洋へ向かえ!
士官ライアン>不審船の出現情報を斥候と共にみなに報せてくれ!頼んだぞ、エリック!!
士官エリック>おう!任せろ、おっさん!
士官エリックはガッツポーズした
士官ライアン>おっさんじゃなぁあああい!
士官ライアン>よしっ!出るぞッ!


とまあこんな長い掛け合いの間に大量のPCのSayやShoutが飛び交うイベントの開始でした。
ライアンさんにエリックさんの中身に人がいるからこその柔軟な対応。
台詞の中で、「お父さんが着てるみたいだぞ」ってwwwww着てるんですかwwwww
肝心のイベントですが、コニさんと一緒にマディラに向かい、
幽霊船と戦ったは良いものの…轟沈(´・ω・`)
マディラで立て直してさあ再会だと思ったら鯖落ち(´・ω・`)
仕方ないからブログでもと思ったら長くなりすぎて日が変わったという何ともいえない展開になりましt
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

スラリン

オポの出陣式はギリギリ間に合わなかったので見れてよかったですw

スラリンのところでカミルさんのブログにつながっちゃって変に面白かったですwww
普通に考えてライアン×スラリンってことだったんですね><

ライアン×ホイミン

どこからスラリンが出てきたかはわかりませぬが、
ホイミンですwwwwwwwww
姫伯さん書き込みありがとー。
これからもいろいろと更新していきますので駄文ですが読んであげてくださいwwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。