来客数: 今見てる人の数:



禿奇的 ビフォーアフター

久しぶりの更新!ご無沙汰しております。
音信不通だけれど細々と生きてます!

さて、もう日が変わってしまいましたが今夜(とあえて言おう)行われた
とあるユーザーイベント(下記参照)に参加したときの一コマです。

LSL
このイベントですねっ!更に詳しくは↓参照
                    ここですよ

ちなみに明日(今日2009/08/30)もイベントあるようですので興味のある方は
リスボンにGO!(ちなみに私は別世界にいる予定なので居ないと思いまs)

では、今度こそそのイベント中の一コマを。
(結構画像多かったりするので気をつけてくだしぃ)

続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ご無沙汰しておりましt

前に記事を書いてから気づくと年が明けていたりといろいろありましたが
FFに時間割きすぎてこっちをやれてなかったという悲しい事実と、
PCの不調&データのバックアップがとれないという状況に陥り
仕方なくPCを初期化したためため込んでたSSが消滅してしまったため・・・
1からネタ集めすることになりました。

しかし、夜勤地獄リターンズに陥っている現状では知り合いに会うこと自体ほとんどなくて
悲しいでs

話は変わって去年からちょっと髪型とか変えたいなーと思ってみたりしたけど
変え方がわからなかったという事もあり現状維持できてたけど、
変え方がわかったので変えてみましt

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ツタンカーメンの呪い

もう3ヶ月近く前の話ですが、ツタンカーメンのマスクを取りに行くという事で
かぬへるさん達と旅に出る事になりました。

流石にかぬへるさんでも装備によるスキルブースト無くしてはきついようで
すごい格好を披露してくれました。



少し距離を取って見つめるソラ・シドさんが良い味出してます。
しかし…冒険依頼仲介人こっち見んなwwwwwwwww
って感じですが気を取り直してクエを進める事に。

ぶっちゃけて言うとあまりSS撮ってなかったのと時間が開きすぎてるのとでもう
何処で何してたのかすら忘却の彼方ですが、とりあえずクエを終わらせ
念願のマスクを入手するに至りました。

S2.jpg

しかしこの後思わず目をそらしてしまうかぬへるさんの姿以上のものを
目にする事になろうとはこの時誰も思いはしなかったのです…。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

久々に更新。大航海ファンタジーXI

前の更新から気付くと一ヶ月以上余裕出過ぎているという見事なサボり具合。
まめに更新しようと思いつつもまたサボるだろうなぁと言う諦めにもにた感情g
長期間夜勤地獄が続いていたりスパロボZをひっそりとやっていたりFFに集中して
アレス胴完成させてみたりと色々やっていたわけでs

だけど…大航海で何もしていなかった訳じゃないんだからねっ!

K1.jpg
コレは前回の記事と同じく9月14日に撮られた写真です。
場所はジェノヴァの酒場、奥の方の壁際のテーブル。
かぬへるさんが何かをやらかしたようです。

この後異世界ヴァナ・ディールにて激しいバトルを繰り広げた後戻ってきてみるとそこには…

SO1.jpg
まるで事前に打ち合わせでもしたかのように全く同じ位置に玉様が座っておられましたので、
折角だからかぬへるさんが何をしでかしたのかを聞いてみました。

SO2.jpg

玉様(仮):ノーコメントでw
Vivio:カツ丼でも食べるか?
玉様(仮):実は…

と言う流れで玉様が真実を語ってくれました。

※注この話はフィクションとノンフィクションが複雑に絡まり合った上、
 捏造とか多少のスパイスが振りかけられております。
 そして、大航海時代とはあまり関係ありません。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

新たなる力

2008年9月14日の出来事。

ログイン直後シャルファさんに声をかけられました。(以下ログコピペ)

シャルファ>Vivioさんって今アクセサリー何をつけてますか?
Vivio>何つけてたかなーw
シャルファ>白兵するならお手軽なクーフーリンの腕輪とかどうかなぁと思いましてw
シャルファ>ブーツ掘ってたらポロポロ出るんで
シャルファ>剣術+1と防御+1なんですが
Vivio>おー
シャルファ>普通はこれに攻撃5がつくんですが
シャルファ>逸品拾ったので、攻撃7なんですよ
シャルファ>使用効果ありだからつけてても壊れないし、白兵修行にはいいかなぁと
Vivio>素晴らしいですねー
シャルファ>じゃ、そのうちそっち戻ると思うので、そのときお渡ししますねー


その後、靴(鉄製)がもうすぐ壊れそうだという事実に気付いて
靴もそろえないと壊れそうだなー…とぽつりとつぶやいたときのこと。
シャルファさんがそのつぶやきを聞きつけ一言。

シャルファ>あ、靴あげますよ
シャルファ>今ブーツ職人ごっこしてるからw



そしてしばらく後にシャルファさんから頂いたものがコレ↓



しかも

シャルファ>あ、ブーツはまだ強化できますので
シャルファ>耐久1桁くらいになったら声かけてください


これはもう、シャルファさんにはもう逆らえませんwww(逆らう理由など無いけどw)

そして頭が上がらない人物がもう一人。
ギャラクシー探偵社のアイドル、Koniniさん
コニさんにも色々とお世話になりっぱなしで、
使ってたアラガレ(いちごポッキー)の耐久が底まで下がったとき、
新たなアラガレを持って颯爽と現れてくれました。

E2.jpg

船貰った時期は上のブーツとかより前ですが今も現役で白兵しております。


ホントはほかにもネタがあってSSも準備してたけど睡眠時間が無くなって
辛くなるのでまた次回の更新に回しまs

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

